2014年12月沖縄/八重山<6>最終日

2013/12/14 

*** 5日目 ***
【移動】 西表→石垣
     →那覇→仙台

仙台に変える日です。
帰りたくなーい!
 
ほぼ丸一日をかけて移動をします。
帰りたくなーい!
 
今日も今日とて欲張りビュッフェの朝ごはん。
帰りたくなーい!
 
バタバタと出発の準備をしてホテルをチェックアウトし、送迎バスに乗り込みました。

本来はもう少しゆっくり出発する予定だったのですが、来る時同様に上原港航路が 欠航!
なので、大原港まで移動します。
 
その為、移動時間と船の時間の差異により、予定よりも一時間半前倒しの出発となりました。
飛行機の時間があるので仕方がないとはいえ、慌しい。

バイバイ、西表!
からの、
 
ただいま、石垣!
からの、
 
バイバイ、石垣!

随分バタバタの移動です。
 
那覇へ向かう機体は、『ANA』と共同運行をしている『ソラシドエア』のものでした。

初めて乗りましたが、色合いも可愛くサービスも不備なくて快適ですね。
 
雲が多く、眼下の島は見渡せません。
残念。

本島が近付き高度が下がると、ようやく青い海を見下ろすことができました。
南側からのアプローチで、那覇空港に着陸。
 
ただいま、那覇!
 
インターバルは30分。
ANAからANAへの乗り継ぎなので、石垣島で手続きをすれば、那覇では飛行機から降りて次の飛行機に乗り込むだけです。
 
待ち時間を利用して、『あぐーの豚まん』
ほっかほかで美味しかったです。
 
帰りたくなーい!
けど、搭乗です。
 
シーサーイラストのリーダーが可愛い。

バイバイ、那覇!

あっという間に雲の中に入ってしまい、やっぱり島々を見下ろすことはできませんでした。
残念。
 
ですが、沈んでいく太陽を堪能できました。
楽しかった沖縄を思い出しながら鑑賞します。
 
太陽のことを『てぃだ』と言ってしまうくらい、まだまだ頭の中は沖縄一色でした。

ただいま、仙台!
 
お天気に恵まれて連日20〜25度の中で過ごしていたというのに、一気に5度の仙台です。
寒い!
 
20度の気温差とか・・・。
寒い!
 
数日ぶりに旦那の顔を見て、現実に帰ってきたんだなぁと実感します。
寒い!
 
今回もまた、楽しく幸せな沖縄旅でした。
また次回も楽しく幸せな沖縄旅ができるように、毎日あくせく働いて頑張ろう。
 
***  2014年12月沖縄/八重山  ***
これにて終了です。
 

TOP