2020年1月沖縄/本島&八重山 目次

こんにちは、かこねです。
本島に数泊してから八重山へ移動し、石垣島と竹富島へ。
11日間の沖縄夫婦旅をしてきました。

冬の沖縄は、飛行機もお宿も夏に比べてお得!

旦那も私も比較的休みを取りやすい季節ということもあり、調子に乗ってちょっと長旅です。

計画当初は八重山だけを訪れるつもりでいましたが、備瀬にある気になるお宿にどうしても泊まってみたく、日数を増やして本島に寄り道をしてから八重山へ移動することにしました。

晴れればTシャツで過ごし。
北風が吹けば上着を着込み。

冬ならではの沖縄を愉しみながら、のんびりと美ら時間を堪能した、至福の11日間でした。




2020年1月沖縄/本島&八重山
  目次

クリックで各旅行記へ
https://www.kakone.net/2020/02/20201_22.html 
*** 1日目 ***
かねひで喜瀬ビーチパレス
ホテルから0mでビーチ!
海近ホテルで旅のスタート
https://www.kakone.net/2020/02/202012birth-suite.html 
*** 2日目 ***
シークレットヴィラ Birth the suite
58号線ドライブと
海に架かる橋をお散歩


作成中の旅行記
https://www.kakone.net 
*** 滞在記 ***
Birth the suite
備瀬に佇む至福の隠れ宿で
感動の極上時間を堪能
https://www.kakone.net 
*** 3日目 ***
ANAインターコンチネンタル
石垣リゾート
初めての「ひとし」
https://www.kakone.net 
*** 4日目 ***
ANAインターコンチネンタル
石垣リゾート
滞在時間30分の波照間島!
https://www.kakone.net 
*** 5日目 ***
星のや竹富島
寛ぎのお宿に再訪
絶品「島テロワール」
https://www.kakone.net 
*** 6日目 ***
星のや竹富島
竹富島の青い海と空を堪能
のんびり島散歩
https://www.kakone.net 
*** 7日目 ***
Terrace House yamabare
素敵な一軒宿で自炊と洗濯
島暮らしの気分に浸る
https://www.kakone.net 
*** 8日目 ***
Terrace House yamabare
石垣島ドライブを満喫
念願の「明石食堂」
https://www.kakone.net 
*** 9日目 ***
Terrace House yamabare
海見えサロンでマッサージ
旅の疲れを癒やす一日
https://www.kakone.net 
*** 10日目 ***
グランヴィリオリゾート
石垣島ヴィラガーデン
石垣島展望台ドライブ!
https://www.kakone.net 
*** 11日目 ***
最終日
沖縄チャージ完了!
石垣島から仙台へ


本島ではオープンカーでドライブをしたり、絶景の橋をお散歩したり、毎度の如く沖縄時間を楽しみましたが、特筆すべきは宿泊したお宿。

備瀬のフクギ並木にひっそりと佇む隠れ宿で、沖縄に溶け込んだような時間を過ごしました。

居心地の良いお宿は多々ありますが、居心地や空間・時間に感動をしたお宿は久しぶりです。

八重山では、石垣島と竹富島に宿泊しました。

日帰りで波照間島にも訪れたのですが、諸々の事情により、滞在30分で石垣島へとんぼ返り。

ニシ浜も最南端の碑も訪れず、乗っていた船の折り返しでそのまま帰ってくるという荒業を。

今となっては、それもまた楽しい思い出です。

11日間も沖縄で過ごした後は、きっと日常復帰が嫌になってしまうだろうと予想していましたが、反して、帰ってきてからの毎日を張り切って過ごしています。

存分に沖縄チャージが出来たおかげだろうな。

とは言え。

今は楽しかった沖縄旅を振り返りつつも、充電切れになる前に、早く次の沖縄チャージ計画を立てたいと画策している毎日です。


 前へ  
かこねの沖縄旅行記
  次へ 

TOP