2019年4月沖縄/本島南部  目次

こんにちは、かこねです。
沖縄本島南部へ一人旅をしてきました。
同じお宿に連泊をして、予定を決めずに過ごす5日間。

泊まるお宿だけは、前もって予約をしました。
今回のお宿選びの条件は、美味しい朝ごはん!

一人旅のお宿で朝ごはん無しにすると、私は気が緩んで起きられず、絶望的に眠り続けます。

同じお宿に連泊する際は特に油断をしているので、下手をしたら夕方まで寝て過ごす危険も。

過去、イタリア一人旅と北海道一人旅の際に、これをやらかしてしまった前科もあります。

目覚めて、東の空の朝日かと思った太陽が、西の空の夕日だと知った時の衝撃たるや・・・。

ですので、期待できる朝ごはんを予定に組んでおいて、気を引き締めてちゃんと起きる作戦。

お陰で、朝ごはんだけでなく、雰囲気も人も、とても素敵なお宿で過ごすことができました。



2019年4月沖縄/本島南部
  目次

クリックで各旅行記へ
https://www.kakone.net/2019/09/20194_22.html 
*** 1日目 ***
朝陽の宿 涼風・1
いちゃりばちょーでー!
同宿の一人旅女性と意気投合
https://www.kakone.net/2019/09/20194_29.html 
*** 2日目 ***
朝陽の宿 涼風・2
いちゃりばちょーでー!
南城のオジーと突発デート


 絶賛作成中です 
https://www.kakone.net 
*** 3日目 ***
朝陽の宿 涼風・3
いちゃりばちょーでー!
久高島のオジーとゆんたく
https://www.kakone.net 
*** 4日目 ***
朝陽の宿 涼風・4
いちゃりばちょーでー!
地元のオバーと映画を鑑賞
https://www.kakone.net 
*** 5日目 ***
最終日
いちゃりばちょーでー!
南城のオジーと嬉しい再会


今回の旅から遡ること4ヶ月、12月のこと。

旦那を年明けの沖縄旅へ誘いましたが、仕事が忙しいという理由で、敢え無く断られました。

相方を年明けの沖縄旅へ誘いましたが、予算が厳しいという理由で、敢え無く断られました。

二人に断られた時点では、久しぶりに沖縄一人旅をしよう!という気持ちになっていました。

が、しかし。

予算は厳しくも沖縄に行きたい欲に負けた相方と、1月の本島北部4日間の二人旅を敢行。

仕事は忙しくも私と相方の二人旅を羨んだ旦那と、2月の本島中部6日間の夫婦旅を敢行。

どちらもとても楽しく充実した沖縄旅でした。

が、しかし。

一度、沖縄一人旅をしよう!と思い立った気持ちは消えず、密かに機会を伺っていたんです。

気持ちの勢いが衰えないうちにお得な航空券の情報が飛び込んできて、今回の一人旅を敢行。

1月は本島北部・2月は本島中部を訪れたので、4月の行き先は本島南部に即決しました。

ただお宿に籠って過ごすだけでもいいなぁ。
気が向いたらお散歩するだけでもいいなぁ。
なにもせず沖縄で過ごせるだけでいいなぁ。

なんて思いながら、沖縄へ向かいました。

が、しかし。

現地では、SNSで繋がっている沖縄好きな方々にオススメを教えていただいて訪れたり、出会ったオジーのバイクに乗って絶景ツーリングへ連れて行っていただいたり、粟国島を舞台にした映画『洗骨』を観に行って地元のオバーと沖縄の子守唄・童神を口ずさんだり、隙あらば旦那に沖縄写真をメールで送りつけたり。

私にとって、平成最期の沖縄旅を大満喫!

一人旅ではあるものの、たくさんの人と一緒に居るような気持ちになる、愉快な毎日でした。



 前へ  
かこねの沖縄旅行記
  次へ 

TOP