2013年7月沖縄/八重山 目次

こんにちは、かこねです。
8日間の沖縄旅をしてきました。
私が、沖縄病に感染及び瞬時に発症してしまった原因の旅です。


2013年7月沖縄/八重山
目次

▼クリックで各旅行記へ
https://www.kakone.net/2013/07/20137-villa-suara-nakijin.html 
ヴィラ スアラ ナキジン
https://www.kakone.net/2013/07/20137_16.html 
*** 4日目 ***
リゾートヴィラ
エルミタージュ
https://www.kakone.net/2013/07/20137_19.html 
「ゲストハウスゆくる」は、現在閉業しています。
「リゾートヴィラ&スパ エルミタージュ」は、現在名称が変わり「グランピングリゾート ヨーカブシ」として別コンセプトのホテルになっています。

私が始めて沖縄を訪れたのは、1997年5月。

学生時代の研修旅行で本島に数日滞在しましたが、当時は沖縄病に感染することなく旅行を終えています。

それから沖縄を訪れる機会も無く10年以上が経ち、今回に至りました。

もともと旅が好きであちこちを訪れていましたが、一眼レフカメラを購入したことと巷で話題になり始めたLCCを利用してみようと思い立ったことが今回のきっかけです。

お得にLCCを利用して、どこかに写真を撮りに行きたい!

当初は沖縄一人旅のつもりでしたが、相方が「私も行きたい!」と言い出して、アラサー女性二人旅の予定に変わりました。

が、二人旅と見せかけて三人になったり四人になったり、最後は結局一人旅に戻ったり。

メンバーが入れ替わり立ち替わり、カオスな旅でした。


TOP